保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月30日

2022.08.31 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は朝体操のサンサン体操でノリノリ元気なひよこ組さんでした!
その後、ままごと遊びをしました😊
お気に入りのお玉やトング、お鍋で思い思いにごちそうを作って嬉しそうでした。
それから、プレイマットやワニさん階段で体をいっぱい動かして遊びました!ハイハイや伝い歩き、山登り、滑り台などいろいろな動きができるようになってニコニコでした😆✨楽しい大きな声も出て気分も発散できました💪💖

 

🐿りす組🐿
今日はりす組の水遊び納めでした🎶今年最後の水遊びということを伝えると、準備体操や着替えを張り切ってする子ども達🥰園庭に出ると、いつものように思い思いに遊び始めました✨初めてのウォータースライダーにドキドキ💕しながらも挑戦❣️緊張の表情ながらも楽しむことができました✌️思い切り遊んで疲れたのか、給食の時にウトウト居眠りするお友だちもいましたよ😪(笑

ぱんだ🐼ぐみ
今日は今年最後の水遊びの日でした😄みんなでシャワーの水を沢山浴びたり、水遊びの玩具で遊んだり、最後にスライダーに乗って引っ張ってもらったりと最後の水遊びを思いっきりと楽しむ事ができました😊
水遊び後はしっかりとクールダウンをし紐通しをしてゆったりと過ごしていきました☺️今年の楽しい思い出ができました😌

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室がありました☺️⭐️
食べ物や自己紹介などの英語を教わったり、絵本を見て楽しく過ごしましたよ😊✨
英語教室では、目をキラキラさせて先生の英語を聞くこども達でした💗
その後は、未満児クラスの最後の水遊びをテラスから眺めて、追いかけっこなどして楽しみました😊🎶

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと