保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月31日

2022.09.01 / 未分類

·ひよこ🐤ぐみ
今日は今年最後の水遊びの日でした😌大きいプールに入ったり、小さいプールに入ったり、シャワーの水を手で触ったりと、一人一人が楽しく遊ぶ姿が見られました☺️最後だったので、保育者に支えられながらスライダーにも乗せてもらったりと思い出に残る水遊びになりました🙂まだ暑い日が続いているので、水分補給もこまめにしていきながら水遊びや室内遊びを楽しむ事ができました🎶

 

りすぐみ🐿

今日はてくてくロードまでお散歩に行きました🌼
誘導ロープの持ち方もどんどん上手になってきたりすぐみさん!しっかりとした足取りで頑張って歩いています🥰
お散歩中、川を見て「おさかなさーん!」と呼んでみたり、犬の鳴き声をきいて「わんわん!」と鳴き真似をしてみたり、いろんな会話をしながらお散歩を楽しみました☺️✨
最後に順番で鐘を鳴らし、嬉しそうな笑顔がたくさんみられました😌

 

🐼ぱんだ組🐼
今日はてくてくロードへお散歩に行きました✌️
お友達と手を繋いで歩き川の魚や虫を探しながら散歩を楽しみました😊
【私のワンピース👑】の模様探しではお友達の姿を見ながら真似して草花の模様を見つけ型をあてて模様を楽しんでいました!!✨
その後は室内で積み木やマグブロックなどで遊び気持ちを落ち着かせて過ごしました🥰

 

うさぎ、こあら、きりんぐみ

今日は水遊びの前にみんなで「ミッケ」をしました😊‼️
お家に持っている子や、遊んだことがある子もいて、初めての子も一生懸命探して、「見っけー!!」と大きな声で教えてくれました😊✨
その後は今年最後の水遊び🏖✨
全力で楽しみました😊❤️‍🔥
最後は1人ずつウォーターマットを滑っておしまいにしましたよ😆❤️
水着の準備などのご協力、ありがとうございました🥹✨✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと