保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月2日

2022.09.07 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は季節の製作で手型スタンプをしました。
テーブルにカラフルな絵の具の準備をすると興味津々の子ども達でした😆
早速手のひらに色塗りをするとヒンヤリした感触
に不思議そうな表情でした😁ペッタン〜とかわいい手形ができめした✌️✨
それから、ままごと遊びもしました!ごちそうを作ったり、「どうぞ」「おいしいね💞」などと保育者とのやりとりも楽しみました💖

 

りす組(リス)

今日は室内でお絵かきやブロック遊びをして楽しみました✨お絵かきでは、思い思いにクレパスを走らせる子、保育士にかいてもらう子、描くことよりもクレパスに興味がある子など様々でしたが、全員椅子に座って楽しく集中して取り組む事ができました☺️
その後はブロックと絵本を出してそれぞれ自由に楽しみました🤗✨

 

ぱんだ🐼🐾

今日はトランポリンや跳び箱を使いサーキット遊びをしました🫶
両足を使って飛んだり跳ねたりすることが上手になってきている子供たち💕
フープを使ってグーパー跳びも何度も挑戦していました❤️
そのあとはジェルボールを使い感触遊びを楽しみました🥳

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は9月の製作をしました🎑
うさぎ組は足型でウサギを作り、こあら、きりん組は折り紙でウサギを折りました🐰✨
絵の具を足に塗ると「冷た〜い!!」と言ったり、「くすぐったい🤣!」と楽しそうな声が聞こえてきました❤️
こあら、きりん組は折り紙でしたが、集中して保育者の説明を聞き、取り組みましたよ☺️✨
10日はお月見🌕きれいなお月様が見れるといいですね🐰✨

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと