保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月1日

2022.09.07 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はお部屋でボットン遊びをしました。前回よりも遊びの要領が分かって集中して上手に遊べていました✨小さいお友だちも容器の蓋をなくして
入れやすくするとポットン〜と沢山入れて嬉しそうでした!😆
容器を振ってシャカシャカと音がするとまたまた笑顔でした💖
その後園庭へ出て、大きい組さんの体操教室を見学(?)したり外気浴をしました。お兄さんやお姉さん達が優しくあやしてくれましたよ❤️
ありがとう✌️✨😍

 

🐿りす組🐿
今日は月製作をしました🎨前回お休みしていたお友だちは、たんぽ筆でお月見団子のスタンプをするところからスタート🎑美味しそうなお団子ができましたよ✌️
残りのお友だちは「きらきらひかる〜⭐️」と歌いながら星を糊付けしていきました🎶仕上がった作品を壁に貼ると嬉しそうに見ていました🥰
室内遊びではシール貼りや木製玩具などで指先遊びをして、最後に体操をして体をしっかり動かしました❣️

 

ぱんだ組🐼🐾
今日は室内で小麦粘土遊びをしました✨粘土の柔らかい感触に指でつついてみたり、手の平で平たくしてみたりと集中して遊んでいました😊❤️
好きな型を使って色んな形を作り園児同士で楽しく会話をしながら遊ぶ様子でした🥳

 

さぎ、こあら、きりんぐみ

今日は体操教室がありました🤸‍♀️
久しぶりに運動会のメニューをしましたよ😆✨
最初は少し戸惑う姿もありましたが、何度か回数をこなすうちに、思い出してきたようで、頑張っていましたよ😊❤️
その後は外で遊び、鬼ごっこをしたりダンスを踊る子もいましたよ😊‼️
今日も元気いっぱいなくりえいと園のお友達です🤸‍♀️‼️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと