保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月13日

2022.09.14 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は季節の製作をしました。小さな指先でシールをペタペタと貼って集中して楽しんでいました✨出来上がると自分作品を自信満々で眺める姿が可愛らしかったですよ😍
その後はままごと遊びをしました。ごちそう作りや保育士とのやりとりを楽しんで笑顔で過ごしました😊💖

 

🐿りす組🐿
今日は月制作をしました🍄きのこの台紙を4色から選びシール貼りをしました❣️「き・き・きのこ🍄🎶」と歌いながら嬉しそうに取り組んでいました☺️シール貼りが終わった子から、きのこの柄を付けて壁に飾ると喜んでいました🥰
その後は園庭でしゃぼん玉やボールで遊びました⚽️コオロギ・トンボ・バッタもお庭に遊びに来てくれて、興味津々観察する子ども達でした🦗✨

 

ぱんだ組🐼🐾
今日はてくてくロードへお散歩に行きました☀️
園児同士で手を繋いで歩き、周りの草花や虫を観察しながら散歩を楽しみました✨
てくてくロードでは保育者と鐘を鳴らしたり絵本に出てくる「私のワンピース👗」の様に自分のワンピースを見つけていました🥰
その後室内に戻りつみきを出して楽しく遊びました😆

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、英語教室がありました⭐️
子どもたちが大好きなMr.ブーも登場して、子どもたちは大喜びな様子でした😁💕
Mr.ブーと一緒に食べ物の英語を教わったり、体を動かして楽しみました🎶
その後は運動会の遊戯の練習をしました😁🎶
久しぶりの練習でも体は覚えている子どもたちに、びっくりでした😊!!
これから少しずつ練習して、本番に向けて頑張りたいと思います😁⭐️

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと