保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月14日

2022.09.16 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はお誕生会がありました!
ハッピーバースデーの歌を歌ったり、保育士の出し物のペープサートを見て楽しく😊お利口さんで参加できました✨
その後は園庭でシャボン玉やマット遊びをしました🌞しゃぼん玉を両手を広げてつかもうとしたり、しゃぼん玉の玩具で自分でしゃぼん玉をとばそうとするなど興味が増した様子が見られました💖新しいお友だちもお外で気分転換ができました✌️😊

 

🐿りす組🐿
9月の誕生会に参加しました🎂
誕生児のお友だちは初め緊張していましたが、みんなに祝ってもらい可愛い笑顔が出ていました🥰職員の出し物では、手拍子したり一緒に歌ったりして、どの子も集中して見ていましたよ🎶その後は園庭で遊びました✨日差しが強かったのでタープで日陰を作って、しゃぼん玉やボール、ラダーで思い思いに遊びました☺️

 

ぱんだ🐼

今日は9月の誕生会でした😎
先生の出し物の言葉遊び、ペープサートが楽しくにこにこで参加していました🥺
お部屋では、月制作の背景を絵の具で作りました🙌
厚紙を使い絵の具を伸ばし、綺麗な空の模様ができ驚きの様子でした✨

 

うさぎこあらきりん🐰🐨🦒
今日は9月生まれのお友だちのお誕生日会でした!🥳
みんなで大きな声でハッピーバースデーのお歌を歌い、先生たちの出し物「さよなら三角」「三匹の子豚」のペープサートを楽しみました😊✨
その後は、お部屋でマットやトランポリン、ボーネルンド遊具を使って元気いっぱい遊びました!🐘🐊🕺

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと