保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月20日

2022.09.21 / 未分類

ひよこ🐤組。 今日はりす組さんと一緒にカートに乗って散歩にいきました☺️昨日の台風🌀後の風が気持ちよく吹いていて涼しく過ごせました🍃
カートのお友達は外を走る車に手🖐を降ったり、地面に降りて葉っぱ(葉っぱ)に触れてみたりと散歩を楽しむ姿が見られました😊
おんぶの子もあそんでいる友達を見たり自然の風🍃に触れたりすることができました😌

 

りすぐみ

今日はひよこ組さんと合同でくりえいと北公園に遊びに行きました🌼
公園まで季節の歌を歌ったり、お喋りを楽しみながら長い道のりも頑張って歩くことできましたよ😌✨
公園では砂遊びをして感触を楽しんだり、元気いっぱい走り回って身体を動かして遊びました🥰

 

ぱんだ🐼🐾
今日から初めての英語教室に参加しました✨
英語って何?というお友達もおり、始まる前はドキドキ緊張していた様子😇
いざ始まると楽しい音楽や動きにノリノリだったパンダ組さんでした💕
その後は園庭でブロックやかけっこをして遊びました🙌
お友達みつけたーぎゅっ💕と抱きしめたり、いくよーっと競走したりお友達との関わりが活発になっていました🥳

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室がありました😊
パンダ組のお手本になるように張り切って参加したお友達😊✨
先生からの問いかけに「はいっ!!」と大きな声で手を挙げていましたよ🙋‍♀️✨
動物の英語を教わったり、アルファベットの書き方について教わりました😁
英語教室の後はみんなでダンスの練習をしました🕺🎶
自信を持って踊れるよう、頑張りたいと思います😊💕

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと