保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月16日

2022.09.20 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は園庭で遊びました。カメさんマットで階段登りや滑り台をして
元気いっぱいでした✌️
カメさんのテッペンでニコニコ笑顔を見せるお友だちもいましたよ😆
テラスでは氷やアイスパックで感触遊びをしました!冷た〜い手触りに不思議そうだったり、喜んで繰り返しつかんだりしてたのしんでいました💖

 

🐿りす組🐿
今日は新聞紙で忍者ごっこをしました🥋みんなの前で1人のお友達に衣装を着せると興味津々👀期待して着せてもらうのを待つ姿がありました🥰
指を立てて忍者のポーズをしたり、手裏剣を持ち嬉しそうに成り切る子ども達でした✌️最後に忍者体操を元気に踊ってから、園庭に出て遊びました✨大小のしゃぼん玉に大喜び🫧大きさが分かり「大きいね〜❣️」「小さいね〜❣️」と言うお友だちもいましたよ☺️

 

ぱんだ🐼🐾

今日はお兄ちゃんクラスと合同でお散歩を楽しみました❤️
いつもと違う雰囲気にドキドキしながらも、途中の川で魚を見つけたり飛行機を見つけたり楽しいお散歩でした🙋‍♀️
お部屋に戻りおままごとをして遊びました✨
お友達とご飯を作ったり、お弁当を詰めてくれたりしました💕

 

うさぎ、こあら組
今日はぱんだ組のお友達と手を繋いで園の周辺を散歩しました😄💓いつもと違う様子に少し緊張地味なお兄さんたちでした😆途中で魚を見たり、お茶飲み休憩も挟みながら頑張って歩きました👣
お部屋に戻ってからはLaQとトランポリンの好きな方を選んで遊びました🎶

 

くりえいと新宮北 きりんぐみ

今日は待ちに待ったバスハイク🚌✨
全員揃って参加することができ、みんなとても朝から嬉しそうでした❣️😍
2園のお友だちともすぐ打ち解けて自己紹介や質問タイム、しりとりゲームでバス内は大盛り上がりでしたよ❤️
かわいいいるかのカレーもイルカさんを見ながら楽しく食べました✨
たくさんの生き物を見たり、ショーも見れて大満足の子どもたちでした😆✨
くりえいとでのお買い物や手巻き寿司作りもとっても上手でした💕
準備中に水族館の思い出の絵もみんなで描きましたよ🐬

たくさんのご協力のおかげで、とっても楽しい一日が過ごせました❤️ありがとうございました😍

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと