保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月22日

2022.09.26 / 未分類

ひよこ組🐥
今日もよいお天気でしたのでお散歩にいきました🌞
カート乗車も上手になり、周囲の景色を見てニコニコ笑顔で楽しそうでした😊
一人歩きもできるようになって靴を持ってきていただいた子ども達は公園で靴デビューしました✨
わくわくドキドキでしたが元気いっぱい活動してお外を楽しんでいましたよ💖

 

🐿りす組🐿
今日はお兄ちゃんクラスと一緒にくりえいとふれあい公園へお散歩に行きました🎶
低月齢のお友達も遊歩道から保育者と手をつないだり、誘導ロープを持ったりして散策を楽しみましたよ☺️公園ではすべり台など好きな遊具を見つけてくり返し遊んでいました✨兄妹での触れ合いもあり微笑ましかったです🥰

 

ぱんだ🐼

今日はハロウィン製作として、ビー玉転がし製作をしました👻
お友達の様子を見て「次する?」とわくわくしながら順番を待っている様子でした😍
それぞれ好きな色を選び、体も一緒に揺らして綺麗な模様を作っていました☺️
その後はお部屋でままごとをしたり、園庭でシャボン玉やボール遊びをして楽しみました🥳

 

うさぎ、こあら組
今日はりす組と一緒にくりえいとふれあい公園に行きました☀️
すべり台や砂遊びを楽しんだりどんぐりを拾って「芽が出るかなー?」とポッケに入れて帰る可愛い姿が見られました🤭❤️
園に戻ってから少しの時間だけレゴで遊びました🎶

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと