保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月26日

2022.09.28 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は園周辺を散歩しました!
最近靴デビューを果たしたひよこさんは嬉しそうに靴を履いて準備OK!!早速、保育者に手を引かれて「あんよは上手〜❤️」と歩行の練習をしました😆自分で歩いんて保育者に抱きとめられるとニコニコ笑顔でしたよ✨
それからてくてくロードを見下ろして子犬を発見したりしてご機嫌な声をあげていました😊✌️
抱っこのお友だちも秋風を感じていました😊
またお天気の日にお散歩しましょうね🌞✌️

🐿りす組🐿
今日は月製作をしました🍁
製作前に作品を見せて「どんぐり」を歌ったり作り方を見せたりすると、目を輝かせる子ども達✨どんぐりに毛糸の飾りを集中して付けていましたよ🎶
お部屋遊びでは木製パズルやままごと遊びをしました🍳保育者の見守りの中、お友達との関わりも多く見られ微笑ましかったです🥰
給食前に体操で体全身も動かしました❣️

 

ぱんだ🐼🐾

今日はハロウィン製作を仕上げていきました🎃🦇
仕上がったものを見せながら、好きなように体や目を貼るように伝えると、各々可愛いモンスターが出来ていました👻
ブロック遊びでは、見立て遊びが上手になり「いらっしゃいませー」「こっちもあるよ?」など、お友達同士で言葉を使って関わりを楽しむ様子が活発になってきました❤️

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は来週の体操発表の練習をしました⭐️
初めの言葉、終わりの言葉を、かっこよく発表できるよう頑張って練習に取り組みましたよ😊✨
練習を重ねていくうちに、声も大きくなって自信がついてきた様子でした☺️!
その後は遊戯の練習をした後に、ポピーを進めました✏️‼️
うさぎ組はシール貼り、こあら、きりん組は文字や言葉を集中して学びましたよ☺️✨
どのクラスもポピーが始まると、気持ちを切り替え、集中して取り組むことが出来ていました✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと