保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月20日

2022.10.24 / 未分類

ひよこ🐤ぐみ。今日は1歳児クラスのお友達と散歩にいきました🌼散歩カートに乗りながら上手に手すりを持ったり、道ゆく車🚙や人に手を振ったり、歌♫を歌いながら散歩をしました☺️。公園では、ボール🏀や滑り台、トンネルなどいろいろな遊びに興味津々な姿が見られました🍀
今日は秋🍁の風を感じながら楽しい散歩になりました🍂

 

🐿りす組🐿
今日はひよこ組さんと一緒にくりえいとふれあい公園へお散歩に行きました☺️
季節の歌を歌いながら、楽しい雰囲気で歩きましたよ🎶公園ではひよこ組さんと触れ合ったり、好きな遊具を見つけてニコニコ笑顔で遊んでいました🥰
最後に、どんぐり探しをしました🌱保育者の持つ袋に拾ったどんぐりや石枝までも嬉しそうに入れる子ども達でした😁

 

ぱんだ🐼

昨日のバス遠足の思い出を描きました🎨
写真を掲示し、振り返りの話をすると思い出している様子でした✨
お友だちと同じ色を使おうとしながら可愛い作品が出来上がりました❤️
発表会の練習も始まりました🥹ノリノリな子ども達!少しずつ楽しい雰囲気で踊っていきたいです🫧

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は久しぶりの体操教室の日でした🤸‍♀️♡
体操発表会後、初めての体操教室で、たくさん褒めてもらいました😊💕💕
子どもたちも自信満々な表情でしたよ🤭✨
そして、今日はたくさんの運動ゲームをして楽しみました😁‼️
ルール説明をよく聞いて、楽しみましたよ🏃★
その後は、バス遠足の思い出画を描いて過ごしました🖍!
楽しかった思い出をたくさん話しながら描く絵はとっても生き生きしていて、素敵な思い出画になりましたよ😊✨✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと