保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月19日

2022.10.20 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は朝体操の後、園庭に出て遊びました🌞
シャボン玉に目を輝かせて追いかけたり、両手を上にのばしてつかもうとするかわいい仕草が見られました🥰
ボール遊びも元気に楽しみました!
蛇口や窓を覗き込んだりいろいろなところに関心をよせて探索活動、真っ最中でした😆✌️✨

 

りすぐみ🐿

今日はてくてくロードをお散歩しました!
お散歩中バスやごみ収集車などいろんな車を見つけて「のりたいな〜」とお喋りしていた子どもたちでした🥰
てくてくロードでシャボン玉を飛ばすと「きゃ〜😆」と大喜びで楽しいお散歩になりました🌼

 

ぱんだ🐼うさぎ🐰こあら🐨きりん🦒

今日は待ちに待ったバス遠足でした🚌💨
バスのお約束をよく聞き、まずは東平尾公園へ行きました🫧
いつもと違う公園、遊具にワクワクしていたこどもたち🫶たっぷり遊び、美味しい給食弁当をいただきました🍱🍴
その後は草スキー⛷🍃皆で短いコースで練習をし、次にながーいコースにも挑戦しました🏋️✨
ドキドキしながらもやってみよう!とチャレンジする気持ちがたくさん見られました❤️
そして保育者も一緒になって楽しませてもらいました😎💕
そして皆が楽しみにしていた福岡空港へ✈️
バスレクで出ていた飛行機クイズを思い出し、色んな飛行機の色や会社を見つけていました🙋‍♀️
操縦士さんに手を振ってもらい大興奮な子どもたちでした🥰
「またいきたいー!」「草スキーまたしようね」とたっぷり今日を楽しむことが出来たようです😍
また行く日を楽しみにしていようねー🙌

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと