保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月2日

2022.11.14 / 未分類

🐿りす組🐿
今日は発表会の練習をしました🎶
クリスマスソングに合わせ、マラカスをリズム良く振っていました🥰
ダンスでは保育者の振りを真似して、楽しそうに踊っていました✨
その後は、てくてくロードへお散歩に行きました☺️ちょっとお疲れ気味だったのか、時々カートに乗りたがる子もいましたよ😁

ぱんだ組🐼
今日は小麦粉粘土遊びをしました!
粉から粘土になる工程も身を乗りだして覗いてみんな、興味津々でしたよ😄ミッキーやギョーザなどいろいろな形の型押しをしたり、おやつ(?)を作ったり思い思いに感触を楽しんで遊びました✨✌️
お友だち同士で玩具も交代して仲良く遊ぶこともできました💖夢中で遊ぶ子ども達でした!!
その後は園庭に出てかけっこしたり、ボール遊びをしてパワー全開でした🌞😆

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は劇の練習をしました😊
セリフを少しずつ覚えてきた子もいて、出だしを保育者が伝えると続きのセリフまで言えるようになってきましたよ😳✨✨
そして、今日はフィナーレの決めポーズも決めました😎✨
かっこいい&可愛いポーズがスムーズにできるよう、練習を頑張りたいと思います😊💕

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと