保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月7日

2022.11.14 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は発表会のダンス体操をしました!リズミカルな歌に合わせてニコニコで体を揺らしたり、おしりフリフリ〜をして楽しそうでした🤭
少しずつ楽しみながら馴染んでいきま〜す💖
その後は園庭で遊びました!ボール遊びも上手になって、投げたりキックする姿も見られましたよ😄✨園庭の隅々まで探索を楽しんでいました!
後から合流したぱんだ組さんにも一緒に遊んでもらいました!優しいお兄さんがボールも渡してくれる場面にほっこり🥰した保育者でした❤️👏

 

りすぐみ🐿

今日は小麦粉粘土で遊びました🌼
こねこねもみもみしながら粘土の感触を楽しんだり、型抜きに夢中になって遊んでいました🥰
そのあとは発表会の衣装を着てダンスの練習をしました💓

 

ぱんだ組🐼
今日は食育の『クッキー作り🍪』に挑戦しました!
始めの生地は冷たくて固く不思議そうな表情をしていた子どもたちでした💭
クッキー型を使い色んな形を作ったあとにアザランなどで更に可愛くデコレーションしました✨
集中して丁寧に作っていた様子でした!!
その後は園庭に出てボール遊びやかけっこして沢山身体を動かして遊びました😎💕

 

うさぎこあらきりん✨
今日は月の製作できのこを折り紙でおりました🍄
みんな思い思いの表情を描いて可愛いきのこたちが出来上がりましたよ!🤭💓
その後はみんな楽しみにしていた、クッキング!今回はクッキー作りをしました!🍪
好きな型を順番に使いながらデコレーションしたり、おやつとお土産用や、小さいクラスのお友だちの分までたくさん作りましたよ!☺️🫶

 

 

Caren保育園くりえいと