保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月8日

2022.11.14 / 未分類

ひよこ組🐤
今日は、小麦粉粘土をしました🙂。初めて触る感触に恐る恐ると見たり指で触ったりと確認するひよこ組さん😊。感触になれると伸ばしたりちぎったりと楽しく遊んでいました☺️小麦粉粘度の後は園庭に行き、ボール⚾️遊びやシャボン玉🫧で遊んだり、芝生に寝転んだりと季節を感じながら思いっきりと外遊びを楽しむ事ができました☀️

 

🐿りす組🐿
今日は、ぱんだ組さんと一緒にくりえいと北公園へお散歩に行きました🐼🐾公園では約束事をお話してから、好きな遊具を見つけ思い思いに遊んでいましたよ🎶ぱんだ組のお姉さんと一緒にすべり台をすべったり、散歩中の犬に興味を持ったりと、色々な触れ合いがありました🥰

 

ぱんだ組🐼
今日はリス組さんと一緒にくりえいと北公園に行きました🥰
散歩では周りの草花や虫を見つけて喜ぶ姿が見られました😊
公園では、保育者が滑り台を何度も滑ったり、ロープ渡りを保育者と一緒に楽しんでいました🥹
1歳児と交流も見られました✨

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室が急遽お休みになったので、劇の練習をしましたよ☺️‼️
劇の前半を繰り返し練習し、セリフや動きを覚えましたよ☺️❤️
少しずつ自信がついてきている様子の子どもたちでした😳✨✨
その後はボールで遊び、楽しみましたよ😁💕
保育者の足の間を転がして遊んだり、体をたくさん動かしました😊✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと