保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月11日

2022.11.14 / 未分類

ひよこ🐤ぐみ
今日はぱんだ組さんと一緒にカートに乗り公園まで散歩に行きました😊車に手を振ったり、公園では嬉しそうに靴を履いては真っ先に滑り台へとトコトコ走っていくかわいい姿が見られました💕
月齢の高い子は、小さな滑り台にもチャレンジし繰り返し遊んだりスプリング遊具に乗ったりと楽しいお散歩になりました🌼

 

🐿りす組🐿
今日は発表会練習を通しでしてみました🎶2グループに分かれて向かい合って椅子に座ったのが新鮮だったのか、張り切って参加していましたよ☺️
その後は、園庭でサーキット遊びをしました✨トンネル・階段・マットと方向と順番を守り楽しんでいました🥰猫じゃらしを見つけた子が保育者をくすぐり追いかけっこが始まり、他の子達も真似て笑顔で皆で走り回りました🎶

 

ぱんだ組🐼
今日はくりえいと北公園へ遊びに行きました✨
園児同士でロープ渡りをしたり、大きい方の滑り台に挑戦して何度も滑り台を楽しんでいた様子でした☺️
スプリング遊具の順番を待ったり「どーぞ☺️」と言って友だち同士での貸し借りをする姿も見られました🥰
その後は園に戻って発表会のダンス練習を行いました👻
並ぶ場所など覚えていきながら音楽にノリノリで踊っていました🥹

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、11月の製作を仕上げました🍄✨
折り紙製作の周りに、秋ならではの絵を思い思いに描いて仕上げましたよ🍁
りんごを描いたりブドウを描いたり、友達同士で見せ合う様子も見られました😊❤️
「食欲の秋」が多いようでした♡笑
その後は劇の練習をしました🎄✨
今日からは後半とフィナーレをして、最後の決めポーズまで練習をしましたよ😎💕
以前までは恥ずかしがっていた子も、大きな声でセリフを言えるようになり成長を感じる毎日です😊❤️
その後は園庭でたくさん体を動かして遊び、楽しみました🏃⭐️

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと