保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月10日

2022.11.14 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は発表会のダンス💃をしました!かわいい仕草で踊っていましたよ😍
その後は園庭で遊びました!マットやとび箱、スウィング動物遊具に積極的にチャレンジして楽しそうでしたよ😆
歩行もしっかりして園庭中元気に活動しているひよこさんでした😆
テラスのポールから
「いないいないばぁ〜」とかわいい顔を覗かせる小さなお友だちもいました✨みんな!!絶好調でした!✌️💖

 

りすぐみ🐿

今日は保育園の周りをお散歩しました🌼
すれ違う人に「ばいばーい!」「こんにちわ!」と挨拶する姿がたくさん見られました😌保育園の近くに戻ってくると園庭で遊んでいる他のクラスのお友達や先生を見つけて「おーい😆!!」と嬉しそうに手を振るこどもたちでした💗

 

ぱんだ組🐼
今日は発表会練習を行いました✨
少しずつ流れを知り、立ち位置や場所など隣の友だちをよく見て楽しみながら練習をしている様子でした🥰
その後は園庭でサーキット遊びをしました🫶
ひよこ組もいる中で順番を守ったりぶつからないように気を付けながら遊んでいました✨✨

 

うさぎ、こあら組

今日は体操教室がありました🤸‍♀️
長縄をつかった探検遊びをしましたよ🫡
子どもたちは「ちびっ子探検隊」になりきって、筋肉先生の体を探検しました😁‼️
ズボンのポケット洞窟や、肩の筋肉山に登る度に、大きな蛇がやってきて、みんなの行く手を阻んでいましたが、上手に飛び越えたり、走り抜けて、無事に筋肉先生のまでたどり着くことができましたよ😁💕
「はい!隊長!!」と気合い十分のちびっ子探検隊でした♡笑
その後は劇の練習をしました☺️✨
前半がだいぶスムーズになり、後半も少しだけ練習することができましたよ😊✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと