保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月15日

2022.11.16 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はりす組さんと一緒にお散歩に行きました🌞
公園では、滑り台に何度も挑戦したり、トンネル潜りを楽しんだり〜といろいろな遊具で遊びました😆落ち葉を手にじーっと見入るかわいい姿も見られました😊
帰り道では、仲良しになったコーギー犬の銀ちゃんに会って嬉しそうなひよこ組さんでした💖

 

りす組🐿
今日はひよこ組のお友達とくりえいとふれあい公園に行きました🥰公園までの道のりでは、車や葉っぱなど景色に興味を持ちながら歩きました☺️公園に着いてからは元気いっぱいにすべり台やトンネルで遊ぶ子や公園の散策を楽しむ子がいました😁帰る前にはどんぐりを拾って大満足のりす組でした💕

 

ぱんだぐみ🐼
今日は英語教室の日でした⭐️
虫の名前を教わったり、
英語の音楽に合わせて手遊びや体を動かして楽しく参加する姿が見られました🥰
そのあとはお散歩しながらくりえいとふれあい公園まで遊びに行き、滑り台やスプリング遊具をお友達と順番を守りながら楽しく遊びました🌼

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は少しだけ肌寒い朝🍃
窓際の日向を見つけると、「あったかーい!」と集まり始める子どもたち😁
日向ぼっこを楽しんでいましたよ♡
日中は、英語教室がありました⭐️
虫の名前や手遊びを英語で教わりました😊
ぱんだ組と一緒に体を動かしながら楽しんでいましたよ😁💕
その後は劇の練習の後半!昨日に引き続き後半の練習だった為か、
スムーズに劇も流れ始めるようになり、子ども達も自信が出てきた様子でした💗
明日からは前半・後半通して練習ができるかな😁?
今日は早めに練習を終わり、たっぷり外で遊びましたよ🏃✨
サッカーゴールを使って、友達同士でサッカーを楽しむ姿が見られました🥅⚽️💨
ゴールを決めて大喜びをしたり、気合の入ったゴールキーパーがいたりと、
とても面白かったです😄💕

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと