保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月20日

2022.12.20 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はままごと遊びをしました😄自分で好きな食材や道具の玩具をしっかりと選んでクッキングが始まりました💕
泡だて器でまぜまぜ〜したり、自分なりに盛りつけをして楽しそうでしたよ😄
美味しそうなごちそうも保育者に食べさせてくれる優しいひよこさんでした😆😋

 

りすぐみ🐿

今日はパズルをして遊びました🧩
パズルをしながらお友達と会話を楽しんだり、「交換しよ〜!」と言って自分が持っているパズルとお友達が持っているパズルを交換して仲良く遊ぶ姿が見られました🥺💕
その後はボール遊びをし、体をたくさん動かして大はしゃぎなりすぐみさんでした😌💗

 

ぱんだ組🐼
今日は室内でサーキット玩具を出して遊びました🥰
園児同士で「貸して~」「いいよ~」「一緒に遊ぼう✌️」などの会話をして仲良く遊ぶ姿が見られました💗
駐車場に車を沢山並べたり、道路に車を走らせたりする様子の子どもたちです🤗
その後はカレンダーの足型を取りました💫💫

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はカレンダー製作を仕上げましたよ🥰💕
昨日取った可愛い手型を、来年の干支のうさぎにしたものを見せると、「わぁー!!うさぎになってる!!」と嬉しそうな様子の子どもたち😁✨✨
周りに思い思いのシールを貼り、世界に一つだけの素敵なカレンダーが出来上がりましたよ🐰✨✨
その後は、新しいポピーに名前を書いて、少しだけ中を見て楽しみました🤭❤️
新しいシールや間違い探しに目を輝かせる子ども達でしたよ🥰💕

【くりえいと園の今日の給食です】

Caren保育園くりえいと