保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月21日

2022.12.21 / 未分類

ひよこ🐥ぐみ
今日は室内でシールはりをしました☺️大好きなアンパンマン(anpanman)の台紙に大きいシールを貼りました。自分で頑張って剥がそうとする子やスムーズに剥がすことができる子もいて集中して取り組んでいました😀。月齢の低い子は保育者と一緒にシールをはり、手先遊びをそれぞれで楽しむことができました(手)その後はままごと🍅🍚🥯遊びをし、食べ物や調理具を使い混ぜたり、掬ったりと思い思いに遊ぶ姿がみられました😊

 

🐿りす組🐿
今日はお休みのお友だちが多かったりす組さんでしたが、変わらず元気いっぱい☺️
お部屋ではミニカーで遊びました🎶保育者が道路を繋げると、子ども達も一緒に作り始め、立派なサーキットができました✌️トンネルの中を覗き込み走らせたり、駐車場に並べたりと集中して楽しんでいました🚗
その後は、亀のプレイマットで遊びました🐢何度も階段を登ったりすべり台を滑ったりと、体をたくさん動かすことができました🥰

 

ぱんだ組🐼
今日は室内で塗り絵をして過ごしました🤗
色んな種類のアンパンマンぬりえを選び保育者と一緒に色を塗ったり自分の好きな色で塗り可愛いぬりえが完全していました🥳
その後はブロックを出して遊びました🤭
小さな冠やお花の形を作って遊んでいましたー!🥰

 

うさぎこあらきりん🐰🐨🦒
今日はポピーをしました!!
みんな久しぶりのポピーで凄く集中して、そろそろ終わる?と聞いてもまだやる!!と、沢山進めました☺️👏
その後はカラーボールやマットを使ってみんなで楽しく遊びましたよ!🎾
クリスマスの話をするとみんなで大盛り上がりで、楽しみなのがすごく伝わりました🤭🎄

 

【くりえいと園の今日の給食です】

Caren保育園くりえいと