保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月23日

2022.12.23 / 未分類

🐥ひよこ組🐥
今日はお部屋でシートをセットして雪遊びをしました❄
手や足で雪を触ったり、ぎゆ〜っと握って溶ける様子を不思議そうに眺めたりして感触を楽しんでいましたよ😆✨
その後はブロック遊びをして
沢山遊びました!
給食のクリスマスメニューのトナカイさんは可愛すぎてじーっと見入っていた子ども達でした💕😍

🐿りす組🐿
お庭に雪が積もり、朝から窓の外を見て興味津々だった子ども達❄🥰小さい雪だるまを作り見せると、恐る恐る触ったり、大胆に掴んだりと色々な反応が見られましたよ☃😁そこでお部屋にビニールシートを敷いて、一人ずつ容器に入れた雪を渡すと思い思いに遊び始めました🎶
その後は月製作を仕上げたり、指先遊びをしたりして過ごしました✨
クリスマス給食に大喜びで、今日はパーティ仕様にしてみんなのお顔を見ながら楽しく食べました🎄

🐼ぱんだ組🐼
今日はお部屋の中でボール遊びをしました☺️
アンパンマンダンボールの中にボールを集めて、集めたボールを身体にかけると嬉しそうに「きゃ~💗」とはしゃいでいました🥹
その後は園庭の雪を集めて雪を丸めて雪だるまを作りました⛄️
室内でトランポリンやトンネルを出して身体を動かして楽しく遊んでいます🥰

🐰うさぎ🐨あら🦒きりん組

今日は園庭に少しだけ雪が積もっていたので、みんなで雪合戦や雪だるまを作ったりと、冬ならではの遊びを楽しみました☃️💕
気温が低かったのでたくさん着込んで遊ぶと、終わる頃にはほっぺたを真っ赤にして
「楽しかった〜!!」という可愛い子どもたちでした😁⭐️
その後は、楽しかった雪遊びの思い出画を描きましたよ🖍
お友達と遊んだことを思い出し、盛り上がりながら、雪だるまの絵を描いたり、楽しみにしているサンタさんの絵を描いていましたよ🎅✨
そして今日の給食はクリスマスメニューでした🎄✨
楽しみで覗きに行き、給食室の先生が盛り付けするところをジッと見守っていましたよ🍗✨
「美味しそうだね〜🤤💕」と話ながら給食を楽しみにしていた子どもたちでした❤️
週末もまだまだ寒いようなので、体調に気をつけながら素敵なクリスマスをお過ごしください🎄✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと