保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月26日

2022.12.26 / 未分類

🐣ひよこ🐣組
今日は久しぶりに散歩に行く来ました🧍カートに乗り道ゆく車🚗を見たり、犬(犬)を見てみんなで手(手)を振ったり、景色☃を見たりと久しぶりのお散歩を楽しむことができました😊。保育園に戻ってぱんだ組(パンダ)さんと少し遊んだり、車🚗や電車(電車)のおもちゃで遊んだりとゆったり過ごすことができました🍵。 今日は寒さ(寒い)は連日よりもなく、外に出ても少し暖かく気持ちよくお散歩することができました😄

🐿りす組🐿
今日は朝からサンタさんの話題で盛り上がりました🎅もらった物を聞くと「大きい恐竜❣🦕」「アンパンマン❣」「キッチン❣🥄」と口々に教えてくれましたよ🎁✨
久しぶりの晴天で、園周辺をお散歩しました☺飛行機やクレーン車を見つけて指差したり、猫や鳥を探したり、地域の方にご挨拶したり、楽しい散策となりました🥰

🐼ぱんだ組🐼

今日の朝の会の発表で、サンタさんからのプレゼントの話を聞きました☀️*゚
皆の嬉しそうな顔みて、サンタさんはいつもの頑張りをみてくれたんだなーと保育者たちも嬉しくなりました💖
今日は初めて椅子取りゲームに挑戦しました💫
練習をし、椅子を減らして行くと楽しさを感じられたようで2回戦まで楽しみました✨
優しいぱんだ組さんは、お友達と目が合うと思わずお友達に譲る姿がありました😍
そのあとはブロックを使って、色んな形を作って遊びました🥰

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりん組

今日はみんなで縄跳びカードを作りました★
縄跳びの練習に意欲的に取り組めるように、みんなで可愛いシールを貼りましたよ😁✨
その後は、早速縄跳びカードを使って縄跳び練習をしました👟
少しでも回数を多く飛べるように何度も挑戦して、意欲的な以上児さんでしたよ😊♬

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと