保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月11日

2023.01.11 / 未分類

🐥ひよこ組🐥
今日は1月生まれの誕生日会でした✨誕生児のお友だちはみんなから沢山の拍手👏をいただいて、お祝いしてもらいました💕保育士の出し物のスケッチブックシアターも集中して見入っていました☺️
その後はてくてくロードをお散歩しました!保育士と手を繋いで頑張って歩きました🚶途中出会った近隣の方に「頑張ってるね☺️」と褒めていただきました
よ💕かけっこもして元気いっぱいのひよこ組さんでした!!

🐿りすぐみ🐿

今日は1月のお誕生日会でした🎂
歌を歌ったり拍手をしてお誕生日のお友達をお祝いする姿が見られました🥰
先生からの出し物のスケッチブックシアターにも興味津々で楽しんでいましたよ🥺✨
その後は園庭でボール遊びなどをしてお外で身体をたくさん動かし元気いっぱい過ごしました🌼

🐼ぱんだ🐼
1月生まれの誕生会がありました🎂先生たちの出し物のスケッチブックシアターが始まると前のめりになって楽しんでいたぱんだ組さん💓大きい組さんと一緒になって考えたり答えたりしていました😚
その後は月の製作で福笑いをしたり、ジスターをしたりし、園庭遊びも楽しみました😍
園庭ではボールを交代で使ったり、ぐるぐるへびを持って走ってみたりと、暖かい日差しをたっぷり浴びて遊ぶことが出来ました☀️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりん組

今日は誕生日会がありました🎂✨
みんなで誕生日のお友達をお祝いしたり、
保育士からの出し物を見て楽しみましたよ😁✨
その後はみんなで席替えをしました☺️💕
今回はジャンケンで勝ったお友達から好きな席を選び、
好きなお友達と座る席替えになりました😊🎶
自分達の机のグループ名も話し合って決めて、楽しそうな席になりましたよ😊💗
自分の気持ちを伝えたり、お友達に譲ったり、ジャンケンで決めよう!と提案したり、子どもたちの成長を感じることができました☺️✨✨
その後は外でボールで遊び楽しみました⚽️
途中、ぱんだ組さんのタコを借りて遊び、楽しそうに過ごしていましたよ⭐️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと