保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月10日

2023.01.10 / 未分類

🐣ひよこ組🐥
今日は季節の製作でビー玉アートをしました!
ビー玉が転がる度にカラフルな模様ができるので興味津々の子ども達でした😆✨
「この色にする!」と指さしたり、真剣な表情で箱を揺らしたりと楽しくできましたよ✌️
その後は園庭に出て、外気浴やかけっこをして元気に過ごしました!☺️✨

🐿りす組🐿
今日はくりえいとふれあい公園へお散歩に行きました🎶初めてのカートなしでのお散歩でしたが、往復の道のりをどの子も頑張って歩いていました🥰
公園ではドングリが落ちてることにすぐ気付き、嬉しそうに拾い始める子ども達😁すべり台・スプリング遊具・鉄棒と好きな遊具を見つけ思い思いに遊んだ後は、帰り道は皆で大合唱をしながら楽しそうに歩いていましたよ(笑)🎶

🐼ぱんだ🐼

今日は英語教室がありました💓
前回より時間があいたものの、流れやいつもの歌を覚えていたぱんだ組さん✨
今日は色の英語を聞き、集中して大きいお兄ちゃんたちの姿を見て真似しようとしていました🙋‍♀️
その後お部屋に戻り、カメマットやトランポリンをして遊びました😎
「かーわって」「もう少し待っててー」と言葉での順番まちがとても上手になっていましたよ!

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりん組

今日は今年最初の英語教室がありました😁
新年の挨拶を英語で教わり、みんなで元気に
「A HAPPY NEW YEAR!!!」と挨拶をすることができましたよ☺️💕
英語では色や動物の大小を教えてもらい、
久しぶりの英語教室にみんな大興奮で楽しそうな姿が見られましたよ😁✨
色の名前の発音がとても上手で、英語の先生にたくさん褒められていたお友達もいました😁💗
その後は、一月の製作をしたり、カプラで遊んで過ごしました⭐️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと