保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月17日

2023.01.17 / 未分類

🐥ひよこぐみ🐥
今日はポットン遊びや型はめパズルをしました✨
やる気満々で集中して楽しんでいましたよ✌️自分で穴あき容器の蓋を取って、繰り返し遊ぶ様子も見られました💕
その後は風船🎈遊びをしました!風船を追いかけたり、両手を伸ばしてキャッチしたりとのびのび楽しんでいました😆✨

りすぐみ🐿

今日はお部屋でボール遊びをしました🌼
「〇〇ちゃーん!」「こっちきてー!」「いっしょにあそぼー!」などとお友達の名前を呼んで一緒に遊ぼうとする姿がたくさん見られました🥹✨
室内でもたくさん体を動かし、水分補給も忘れずに今日も元気いっぱい過ごしました🥰

ぱんだぐみ´●.̫●`

英語教室がありました🥰
いつもの音楽や動きを覚えており、音楽や先生の声掛けを聞きニコニコ参加できました💕
お部屋に戻り、折り紙の切り絵で雪を作り1月の製作を仕上げました✨
それぞれが違う雪をつくり「みてみてー」と見せあったり「ママに見せるんだー」とポーズをきめてくれたりしました⛄️❄️
咳や鼻水がでているお友達が増えました🥲クラスでも予防や対策に努めていきたいと思います!

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりん組🐰🐨🦒
今日は英語教室がありました🎶色画用紙を置いて、リスニングで聞いた色の所に行って手を叩いたり、足踏みして楽しみました🥰それとアルファベットのABCの書く練習もしました✏️数名手を持って書いてもらいましたが、2回目は自分で頑張って書いて「見てー!」と講師や保育者を呼んでました💕その後は自由遊びで滑り台とトランポリンで遊ぶ園児と知育玩具で遊ぶ園児に分かれて遊びました😆

Caren保育園くりえいと