保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月18日

2023.01.18 / 未分類

🐥ひよこぐみ🐥
今日はテーブルに模造紙を敷いてシール貼りとお絵描きをしました!✏️
大小様々な大きさのシールをみんな自分で台紙から外し、紙に貼って楽しむことが出来ました!✨👏
紙が破れたところを補強するように貼るお友だちもいましたよ🤭
シールを沢山貼ったあとは、クレヨンで好きな色を選んで丸や虹のように思いっきり好きな絵を描きました👍
先生にアンパンマン!とアンパンマンをリクエストする姿も見られましたよ🤣💓

🐿りす組🐿

最近、雨の日が続いているので、お部屋での遊びも飽きないように色々と工夫しています☔🎶
今日は節分に向けて、自分達で作った鬼に向かって新聞紙を丸めたボールで豆まきの練習をしましたよ👹
大きな声で「おには〜そと❣」と言いながら張り切って投げる子ども達😁節分の日もしっかり投げて鬼さんを退治できると良いですね☺
その後は、ぱんだ組さんのアスレチック遊びに交代で参加させてもらったり、指先遊びをしたり、ダンスをしたりと、楽しい時間を過ごしました🥰

🐼ぱんだ´●.̫●`

今日はお部屋でトンネルや跳び箱、滑り台を使って全身運動を楽しみました🎶
トンネルの空間に心地良さを感じ中に入ってコロコロ転がってみたり、滑り台を何度も滑ったり、滑り台近くで踏切役になってみたりとそれぞれ遊びが発展していく様子が見られました💓
途中りす組さんが遊びに来ると、手を繋いだり順番よーと声をかけたり、お兄さんお姉さんになっていたぱんだ組でした😎💖

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は節分の豆入れを作りました😊👹
好きな色の豆入れを選び、鬼の顔を作りましたよ😁✨
どことなく子どもたちに似ている豆入れができ、完成すると、みんなで見せ合って笑っていた子どもたちでした🤣笑
その後は粘土で遊んだり、「体操がしたい!」と言うリクエストにお応えして、みんなでジャンボリミッキーを踊り楽しみましたよ🐭✨
なかなかハードな動きに、終わった後は「疲れたーーー」と寝転がっていましたよ😁⭐️

Caren保育園くりえいと