保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月20日

2023.01.20 / 未分類

🐥ひよこ組🐥
今日は園庭で遊びました!ボールを上手に投げたり、どんどん追いかけて大喜びでした
ヨーイドン!で大好きな先生の所までかけっこもしましたよ😆
テラスの登り降りも随分上手になって体を沢山動かしました✌️
園庭の隅々まで好奇心旺盛に探索する姿が可愛かったですよ💕
途中から、ぱんだ組さんも合流して優しく遊んでもらいました😆✨

🐿りす組🐿
今日は身体測定の日でした☺
低月齢児のお友達から順番に測定していくと、自分の番を楽しみに待っていましたよ🎶保育者を真似て「大きくなったかな?」と嬉しそうに言ったり、他の子の体重を覗き込んだりしていました😁
その後は、久しぶりの晴れ間に急いで準備をして園周辺をお散歩しました☀景色を見たり園庭にいた他のクラスのお友達に手を振ったりして、散策を楽しみました🎶

🐼ぱんだ🐼
今日はお部屋でレゴブロックを使って遊びました☺️「動物さんのお家を作ってるの」や「もしもし〜」と携帯電話を作って電話をかけたり、、、本当に子どもたちの創造力は無限大ですね😆
お片付けもみんなで協力して早く終わりました🎵
来週はまた寒くなる予報が出てますね😨体調に気をつけて風邪に負けないよう気をつけていきましょう☺️✨

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は、ポピーをしました✏️
「わ・ん」のつく言葉探しでは、知ってる言葉や名前をたくさん教えてくれましたよ😊❤️
「ん」から始まる言葉探しでは、なかなか見つからない中、「んっ🤔?←これはどう?」と言う可愛い発想の子どもに、キュンとさせられました🥰🥰💕💕
こあら組さんには問題文も読んでもらい、数のページを進めましたよ😁✨
集中して考える子ども達でした😊‼️
その後はおままごと遊びをして楽しみました🥰
キッチンに看板を立てかけて、本格的なおままごと遊びを楽しむ子どもたちでした😁❤️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと