保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月23日

2023.01.23 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣

今日はリトミックの日に参加しました🌟どんな色が好きの音楽にあわせてオーガンジーを使ってリズム遊びをしました🎶

リトミックの後はお部屋で風船や手作りボール🏀やウレタンスティック、段ボール電車で遊びました(電車) 電車を引っ張ってもらったり、保育士とボール投げをしたりして楽しく過ごしました😀

🐿りす組🐿
今日はリトミックでした🎶好きな色のシフォンスカーフを選び、講師の先生のまねっこをして「どんな色が好き🖍」や「バスに乗って🚌」の歌に合わせて振ったり丸めたりと、楽しそうにリズムに乗っていました🥰
その後は、園周辺をお散歩しました✨全員誘導ロープを持って、季節の歌を歌い景色を見ながら散策を楽しみました😉

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は鉛筆練習、リトミック、おままごとをして遊びました💕
鉛筆練習では食具の使い方も丁寧になっていたこともあり、スムーズに持てていた子どもたち😎
リトミックではシフォンスカーフを振ったり投げたりと音楽に合わせて楽しむ様子が見られました😍
おままごとではお友達との関わりも活発になり、お友達とご飯を作りあって一緒に食べて楽しんでいました💖

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はリトミックがあり、卒園式で歌う歌を練習しましたよ😊🎶
まだまだリズムや音程が難しく、苦戦していた子ども達でしたが、一生懸命ピアノの音を聞いて覚えようとしていましたよ😁✨
その後は即時反応をして、音が変わるたびに「はっ!!」と反応をしていた子ども達でした😊⭐️雷の音が鳴ると「きゃーーー😆!!」とおへそを隠し、楽しそうでしたよ😁

リトミックの後は、滑り台や、トランポリンをして遊んだり、園庭遊びをしたりと楽しみましたよ⚽️✨
羽付のリクエストがあったので、羽付きもしました😁🎍
なかなか思うように飛ばないと、優しく教え合う様子も見られ、楽しんでいた子ども達でした😊💕
来年のお正月にはだいぶ上達しているかも…??😁😁笑
楽しみです😊💕

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと