保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月1日

2023.02.01 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日は園庭に行ってたくさん遊びました☺️ボールや紐に風船を吊るして風で上に上がる風船を懸命に捕まえようと夢中になっている姿がとっても可愛かったです❤️🎈
ボールを持って動き回る子もいたので、テラスから転倒しないように側に保育士がついたり、ぶつからないように気をつけながら見守りました🥺
少し風が冷たっかたけど沢山体を動かして遊ぶことができました😌

🐿りすぐみ🐿

今日は園庭でボール遊びをしたり、
風船を吊るして遊びました🎈
風で揺れる風船を見て大興奮なりすぐみさん😆✨
揺れる風船を眺めたり、タッチして楽しむ姿が見られました🥺
お天気が良く、気温も暖かかったので日向ぼっこをしながらのんびりと過ごしました🌼

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はくりえいと北公園へ行きました🎶
お兄さんお姉さんたちと手を繋ぎしっかりと歩くことが出来ました👼🏻
公園ではスプリング遊具をしたり、網を昇って長い滑り台を楽しんでいました💕
園児同士で「これしよう~」と沢山身体を動かして遊ぶ様子が見られていました⭐️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりん組🐰🐨🦒
今日はぱんだ組のお友達と一緒にくりえいと北公園に行きました🌟ぱんだ組のお友達と手を繋いで歩いて行きましたが、一緒に横断歩道を歩いたり、歩くスピードを考えながら歩く事ができました👏🏻✨公園に着いてからはボルタリングに挑戦する園児やスプリング遊具で遊ぶ園児、以上児同士で鬼ごっこを楽しむ姿も見られました🥴
お部屋に戻ってから、きりん組とこあら組は新しいポピーに自分で名前書きをしました✍🏻うさぎ組は保育者と一緒に書いた後、中身をじっくり見る時間をとりました🌈

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと