保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月31日

2023.01.31 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は園庭で遊びました!
お日さまポカポカで、体をのびのび動かしてボールを追いかけたり、「ヨーイドン!」とかけっこをして元気パワー全開でした😁✨シャボン玉にもテンションが上がって、キラキラの瞳でシャボン玉の行方を見たり、タッチしていました✨
りす組さんに合流して仲良く遊んでもらいました✌️😄

🐿りすぐみ🐿

今日は園庭でボールやシャボン玉をして遊びました🌼
大きなシャボン玉に大興奮で
「きゃ〜😆」と何度も追いかけて楽しんでしました💗
途中からひよこぐみさんとも合同で遊び、自分より小さいお友達にボールを譲ったり、頭をなでたりと
おにいさん、おねえさんな姿がたくさんみられました😌✨

🐼ぱんだぐみ🐼

今日は英語教室の日でした💓
毎日天気を答えることが大好きな子どもたち🙋‍♀️今日も元気に「Sunny☀️」とお返事しました😘
お部屋に戻り、風船と滑り台で遊びました💫
ハートや剣を作って見せたり、風船を上から落としたりとたっぷり体を動かしながら遊ぶことができていました☺️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は英語教室があり、色の名前や前回に引き続き「LとR」の違いについて教わりました😊
難しい発音でしたが音の違いをよく聞いていましたよ😊💕
その後は、画用紙の切れ端や、廃材を使って自由製作をして楽しみましたよ☺️
最初はなかなかイメージが沸かない様子の子ども達でしたが
保育士のお手本やお友達と話しながら進めていくうちに、少しずつイメージが膨らみ始めたようで、いろいろなものを作っていました🍙✨
片付けの際に静電気がすごかったビニールシートに興味津々の子ども達😊⚡️笑
「僕もやって〜!!」とたくさん集まってみんなで髪の毛を見て笑い合っていました😁

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと