保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月15日

2023.02.15 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は季節の製作をしました🎎
目や口など顔のパーツシールを嬉しそうに貼り付けて、楽しい表情のおひな様ができました❤️
自分で拍手をしたり、満足気な子ども達でした😆✨その後はりす組のお部屋にお邪魔して、段ボール車ごっこをして園内ドライブをしたり、ままごと遊びを楽しくしました☺️りす組さんの気分でゆったり過ごしました😆💕

🐿りすぐみ🐿
今日はてくてくロードにお散歩に行きました😆近くの工事現場にクレーン車やショベルカーが停まっているのをみんなで見て「うわー!大きいねー‼︎」と大喜びなりす組さんたち💝雪❄️やネコがいるのを見ながら散歩道を歩いて、最後に階段を上る練習‼︎順番やてすりを持って上るお約束をちゃんと守れていました🙌🏻お部屋に戻ってからは絵本や積み木で遊んでゆっくり過ごしました🍒

🐼ぱんだぐみ🐼

塗り絵と風船遊びをして過ごしました🥰
それぞれ好きなキャラクターがあり、6種類用意すると「これにするー💕」「同じー😍」とお友だちと選ぶ楽しさも味わいつつ塗り絵も集中していた子どもたち❤️
おうちの人に見せるんだーと持ち帰るのを楽しみにしていましたよ😘
風船遊びでは、野球のように打ったり投げたり、バレーのようにラリーをしてみたりと全身運動を楽しんでいました✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと