保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月16日

2023.02.16 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はくりえいとふれあい公園までお散歩に行きました🌞
公園では滑り台やスウィング遊具も上手に遊んで、トンネル潜りにもチャレンジしました😆✌️
一人歩きができるようになったお友だちも一生懸命歩いていました✨たくさ〜ん、体を動かして元気いっぱいでした😄💕
帰り道は、近隣の方から「カレン保育園のお友だち、かわいいわね~」と優しい声をかけてもらって、みんなでほっこりしましたよ☺️❤️

🐿りすぐみ🐿
今日はお散歩しながら須賀浦公園に遊びにいきました🌼
いつもより長い距離も、犬や車に「わんわーん!」や「バスー!」と言って手を振ったりしながらお散歩を楽しんでいました😌
公園についてからは大きな滑り台に大興奮で何度も何度も滑ったり、広いグランドでシャボン玉を思いきり追いかけて寒さに負けず元気いっぱい過ごしました😊💓

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は雛人形製作をしました🎎
パパとママみたいだねーとお話したり、可愛いお顔ができてるー😍とお友達の絵を褒めたり、微笑ましい姿が見られました🥰
その後園庭でボール遊びと滑り台で遊びました💖
大小のボールをもって大きさ比べをしたり、追いかけっこを楽しんでいた子どもたちでした✨

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりん✨ぐみ
今日は体操教室の日!🤸‍♂️✨

元気いっぱい挨拶からスタートし、今日も縄跳びをしました!少しずつ縄跳びの飛べる回数も増えたり、色んな飛び方が出来るようになってきていて、みんなも「これが出来るように頑張るぞ!」と、やる気満々でしたよ🤭💓

次にキャッチボールをして、みんなが大好きな中当てドッヂをしました!みんなキャッチボールの時はしっかり上手にキャッチ出来ていたのですが、中当てドッヂになると逃げる方に集中してキャッチするのを忘れてしまう子どもたちでした🤣✨

次の目標はキャッチしながら逃げるだね!と、筋肉先生と目標を決め、次の体操教室を早くも待ち望んでいる様子でした😊👍

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと