保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月20日

2023.02.20 / 未分類

🐣ひよこ🐣ぐみ
今日はリトミックがありました😊少しリズム遊びをした後。バルーンアートの風船を使指先遊びをしました(風船)風船をもらうとムニュムニュして風船の感触を感じていく姿が見られました😌。リトミックの後はお散歩に行きました。カートに乗り景色を見たり、歩行できる子は靴(靴)を履いて歩道を走ったり歩く練習をしたりして体を動かしてお散歩を楽しみました🤗

🐿りす組🐿
今日はリトミックに参加しました🎶「くだものさん」の絵本では元気よく果物の名前を答えていましたよ🍊シフォンスカーフをタイヤに見立て「バスごっこ」しました🚌椅子から立ち上がり全身を使って体を揺らしたり歌ったり、と〜っても楽しそうな子ども達でした🥰
その後は、園庭で遊びました✨風が強くて、しゃぼん玉がよく飛んだので大笑いして追いかけていましたよ😂
まだ終わってなかった子は月製作の手型を順に取りました。筆の感触がくすぐったくてクスクス笑う姿が可愛かったです🤭

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はリトミックでした😊
ピアノに合わせて動物になってお部屋の中を歩いたり、細長い風船を輪にしてハンドルに見立てて♪バスごっこ♪をして身体をいっぱいに動かして楽しみました🚌
欲しい風船の色を聞かれて「むらさき」「きいろ」などと答えていました🎈
その後は園庭でボール遊びやかけっこをして寒さに負けない元気なぱんだ組のお友達でしたよ❣️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はリトミックがありました🥰💕
即時反応では椅子に座る音が鳴ったかと思いきや、クルクル回る音が鳴ったり、子どもたちも笑いが止まらない様子のリトミックでした😁😁
その後はコーナー遊びを楽しみましたよ🎶
自分が好きな玩具を選び、たのしむ姿が見られました🥳✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと