保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月21日

2023.02.21 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は新聞紙遊びをしました!ビリビリ〜と思いきり破いたり、新聞紙ボールを投げたり気分を発散させて楽しみました😆✨
新聞紙ラケットや帽子も作って遊びましたよ😁指先を上手に使ったり、力強く投げる様子に成長を感じました💕その後は大好きなアンパンマン体操やバナナ体操をしてノリノリの子ども達でした♫✌️

🐿りす組🐿
ぱんだ組と合同で2部屋を使いサーキット遊びや指先遊びの動と静の遊びに分かれ活動しました☺お部屋での鉄棒は初めてだったので、興味津々な子ども達🎶ぶら下がったり足を高く上げたりと体全身を使っていましたよ✨階段、トンネル、滑り台と順番や方向を守りながら上手に遊んでいました❣指先遊びもとっても集中していましたよ☺

🐼くぱんだぐみ🐼
今日は英語教室に参加しました✨
新しい歌で数字が出てくると、先生の真似をして指を動かして楽しく英語教室に参加をしていました☺️
室内に戻り、りす組さんと一緒にサーキット遊びをしました🎶
鉄棒やトランポリン、滑り台をして沢山身体を動かすことが出来ました🥰

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は英語教室がありました✨
歌に合わせて体を動かしたり、英語の絵本を読んでもらい、楽しい時間を過ごしましたよ😁❤️
その後はたくさんのカラーボールを出して、遊びました🎾
マットを組み合わせてテントにして、楽しそうな子どもたちでした🥳💕

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと