保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月24日

2023.02.24 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は不審者想定の避難訓練がありました。保育者やお友だちと一緒に泣かずに避難できました✨避難後のお話も静かに聞いていました☺️その後はシール遊びをしました!自分で好きな絵やシールをしっかり選んで楽しみました😆シール剥がしは苦戦しながらもペタペタ〜と上手に貼り付けていました。出来上がって、お部屋に飾ると嬉しそうに拍手していた子ども達でしたよ✌️💕

🐿りす組🐿
今日は不審者訓練がありました🕶保育者の誘導で落ち着いて避難し、「いかのおすし🍣」のお話も集中して聞いていましたよ☺
その後はお部屋でままごとをしました🍳キッチンやテントを設定すると、それぞれの場所で思い思いに遊んでいました🎶
発表会で踊った「スマイル」と「バナナくんたいそう」の曲を流すと、お友達と手を繋いだり笑い合ってとっても楽しそうに嬉しそうに踊る子ども達でした🥰

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は不審者😎の(こんにちは)避難訓練をしました。保育者の話をしっかり聞いて👂静かに避難することができていました😊。また不審者がきたときはどうするのかなどしっかり話も聞くことができました🤗。
その後は室内で感触遊び(手)をしました✨。プルプルボールや小麦粉粘土を使って、触ったり、捏ねたり、入れたりとそれぞれが工夫して遊ぶ様子が見られました😌。一人一人が集中して遊び話をしながら遊んだりと楽しく遊んでいたぱんだ組さんでした🐼

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は避難訓練がありました😊
不審者の登場に少しドキドキしながらも、落ち着いて避難することができていましたよ☺️✨
その後はひなまつり製作の仕上げをし、みんな可愛いお雛様ができていました🎎❤️
そして、縄跳びの練習も頑張りましたよ✨
少しずつ回数を重ねて跳べるようになってきた子もいます😊
みんなは縄跳びカードに貼ってもらえるご褒美シールがとっても気になる様子で
「今日はすみっコぐらしだ〜💕」と嬉しそうに話す子ども達でした😁💗

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと