保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月27日

2023.02.27 / 未分類

🐥ひよこぐみ🐥
今日はリトミックの日でした♫
始まる前からとっても静かで、心待ちしていた子ども達でした☺️手遊びやスカーフを使ったバスごっこ遊びも体を揺らしてノリノリで楽しんでいました♫
その後は園庭で遊びました🌞
滑り台を何度も滑ったり、ボールやシャボン玉遊びなどたくさ〜ん遊んで元気いっぱいでしたよ💕😆途中からぱんだ組さんも合流して優しく遊んでもらいました✨

🐿りすぐみ🐿
今日はリトミックがありました🎶どちらのコップにマラカス卵が入ってるか当てるゲームでは、指差したり「ピンク❣」「きいろ❣」と大きな声で答えたりと張り切っていましたよ🐣まゆみ先生に「髪切った?」と聞いている子もいて可愛かったです💕
その後は園周辺を散策しました✨最後の階段もてすりを持って一列になり上手に登っていました☺

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は椅子取りゲームからスタートしました🌈
何回か練習をしてルールを理解してから音楽が流れるとみんなウキウキしながら参加をしていました☺️
その後はリトミックがありました🥳
ピアノに合わせて即時反応をしたり読み聞かせやお歌を歌ったりして楽しく過ごしました🤭
リトミック後、園庭に出て大きい滑り台やボール遊びをして沢山身体を動かして遊びました✨✨

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はリトミックがありました😊
即時反応では、オリジナルの音も作ってもらい、
音を聞いて思い思いの動き方を表現する子ども達でしたよ😁✨
その後は、ポピーの仕上げをしました✏️
残ったページを探し、進んでページを仕上げていたこあら、きりん組さんでした❤️
その後は園庭でたくさん遊びましたよ⚽️
保育園の隣に大きなクレーン車が来ていたので、少しだけ見学させてもらうと
「先生!あれクレーン車の影やん!動いてる!!」と大興奮の子ども達💕
近くまで見にいき写真戻って大満足な様子でしたよ☺️❤️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと