保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月28日

2023.02.28 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は園庭で遊びました🌞
ボールを追いかけたり、投げたり元気いっぱいでした!シャボン玉遊びでは風にのって飛んでいく様子に見とれたり、自分でシャボン玉の玩具に挑戦して小さなシャボン玉ができると大喜びでした😆青空を見上げて工事中のクレーン車を見つけて興味津々、にこにこでした😆✨

🐿りすぐみ🐿
今日はくりえいとふれあい公園までお散歩に行きました🎶園の横で工事をしているので、大きいクレーン車が動いているのを嬉しそうに見上げていましたよ🏗遊歩道では白鷺がちょうど飛び立ち、手を振って見送りました🕊公園に着くとすべり台やトンネル遊んだり、友だちと一緒に追いかけっこをしたりと思う存分遊べて満足そうな子ども達でした🥰

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は英語教室に参加をしました🌈
英語で先生と一緒に数を数えたり、みんなで円になり天気の発音をしたり楽しく英語教室に参加をしました🎶🎶
その後は園庭に出て園児同士でごっこ遊びをしたりかけっこをして沢山身体を動かして遊ぶ様子でした☺️✨

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は英語教室がありました☺️✨
大好きなMr.ブーの登場に嬉しそうな子どもたち🐷❤️
好きな食べ物や歳をきいて楽しみましたよ🫢✨
その後はテントを使ってままごと遊びをして楽しみました🍳
箱いっぱいにドーナツを入れて、「デリバリーでーす🍩」と言って、リアルな設定のままごと遊びをしていましたよ😊😊!

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと