保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月2日

2023.03.02 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は園周辺をお散歩しました🌞カートに乗ったり、交代で保育者と手を繋いで歩いくことも頑張りました😆周りの景色を見たり、北風を感じたり、お散歩中の犬さんに「ばいば〜い」と手を振って挨拶したりと楽しそうでしたよ💕歩くのがどんどん上手になってきたひよこ組さんです✌️✨

🐿りすぐみ🐿
今日はくりえいと北公園へお散歩に行きました🎶横断歩道では手を挙げて渡り、交通ルールをしっかりと守っていましたよ🚸遊歩道からはお友達と手をつないで歩く練習をしました✨公園に着くと笑顔いっぱい、すべり台やスプリング遊具で楽しそうに遊びました🥰
進級に向けてぱんだ組さんの水道で手を洗う練習をしました🚰順番に並び張り切って洗うりす組さんでした😉

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は卒園式でのお別れメッセージを製作しました✂️
青色や赤色の折り紙を手で破いて卒園児に向けてのメッセージを作りました💫
子どもたち一人一人指先を使って丁寧に破いていました🫠
そのあとは、園庭に出て跳び箱やトンネル潜りを出して遊びました🌈
お友だちと仲良く会話をしながらのびのびと遊んでいました👀💕

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は体操教室がありました🤸‍♀️
来年度の運動会に向けて少しずつ練習始めた以上児組さんです☺️‼️
1人技や行進練習など、身体は覚えていた様子で、筋肉先生に褒められると、うれしそうな様子の子どもたちでした😊🎶
側転練習や跳び箱練習も少しずつ練習しましたよ🤸‍♀️✨
年長さんのお手本を見て真似したり、一生懸命練習する姿が見られました😊💕
その後は好きな室内玩具を使い、自由遊びを楽しみました😊🎶

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと