保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月3日

2023.03.03 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は朝体操の後、園庭で遊びました!シャボン玉にテンションもあがってルンルンのひよこ組さんでした✨
トコトコ歩いたり、駆けたりして元気いっぱいでした💕お友だちの帽子にとまったてんとう虫さんともちょっとこわごわでしたが、仲良しになりました😂
給食のひなまつりメニューは嬉しそうにパクパク食べていました🎎✨

🐿りすぐみ🐿

今日はひな祭りをしました🎎💕
制作で作った飾りと一緒に記念撮影をしたあと、みんながだいすきなひな祭りのお歌を歌いました🥰
大きく手拍子をしたりとノリノリで楽しんでいましたよ😌✨
そのあとは園庭でボールとシャボン玉をして遊びました🫧
たくさんのシャボン玉に大喜びで
「きゃ〜😆」と楽しむ姿がたくさん見られました🌼

🐼ぱんだ🦒きりんぐみ
今日は卒園前の思い出作りに、きりん組さんがぱんだ組さんに遊びにきました👏💕
朝の会のカッコいい姿をみてぱんだ組さんもしゅっと背筋が伸びていました✨
椅子取りゲームをし、皆負けないようにとなかなかの好戦でした🪑💫
その後、くりえいとふれあい公園へいきました💖
きりん組さんと鬼ごっこをしたり、スプリング遊具や長い滑り台に挑戦しましたよ!
どんぐり拾いや鉄棒などでも遊び、いつも以上のダイナミックな遊びになりました😘

かっこいいお姉さんの姿を近くで見て感じられて嬉しかったです🥰
いつも優しいきりん組さん💓卒園までまだまだ一緒にあそぼうね✨

🐰うさぎ🐨こあらぐみ

今日はきりん組さんがぱんだ組に行っている間にみんなで卒園プレゼントを作りましたよ🎁✨
先日描いた自画像を思い出し、今度はきりん組さんの絵を描きましたよ☺️❤️
ありがとうの気持ちを込めて絵を描き、可愛いお花を描くなどして、素敵なプレゼントを作りました☺️💕
みんなで「きりん組さんには内緒にしておこうね🤫」と約束をしていましたよ🤫💕
そして、きりん組さんも卒園製作として、グラスデコを作りましたよ☺️‼️
細かい作業に「肩が凝る〜〜🤣」と言いながら頑張っていました😂❤️笑

卒園まで残り少ないですが、たくさん思い出を作ってくれたら嬉しいです😊🌸

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと