保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月6日

2023.03.06 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はくりえいとふれあい公園までお散歩に行きました!公園では、滑り台やトンネル、スウィング遊具など何度も挑戦しました😆みんな元気パワー全開でしたよ✨保育者と手を繋いで歩くことも大好きで、一歩一歩頑張って歩いています✨✌️お日さまも心地よく、水分補給もしっかりとってご機嫌で過ごしました🌞💕

🐿りすぐみ🐿
今日は園庭でボール遊びをしました(ボール)初めて大きいボールを出すと、数が少なかったので取り合いになりましたが、「かして❣」「いいよ❣」と譲り合う姿も見られましたよ🥰保育者が座ってボール転がしをすると一緒に遊んで楽しむこともできました✌天気が良く暖かかったので、途中から上着を脱ぎ元気いっぱい体を動かしました🎶

🐼ぱんだぐみ🐼

今日は椅子取りゲームからスタートしました😍
休みなどで2回目の挑戦のお友だちも今回はルールを理解し、皆がいい勝負をしていました✨
コーナー遊びでは、ジスターと塗り絵を用意しました💓
かなりの時間集中して取り組んでいました👏
たっぷり集中してたので、お外遊びも短時間になりましたが、それでもボールを持って暖かい日差しの中体を動かして遊びました🤗

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は卒園式の練習をしました🌸
卒園式本番と同じように椅子を並べ、音楽を流すと、雰囲気も出てきて子ども達の背中も少しだけピンと伸びたように感じました☺️✨
年長さんは卒園証書の受け取り方を教わると、「覚えてるよ!去年の見てたから!」と頼もしい言葉が🥺✨✨
子ども達の記憶力に驚かされる毎日です😁‼️
歌は少し緊張していた様子だったので、これからも練習して素敵な卒園式にできるよう頑張りたいと思います😊🎶
その後は机上遊びをして過ごしました☺️好きな玩具を使い、友達と一緒に楽しむ姿が見られましたよ😊💕

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと