保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月23日

2023.03.23 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は滑り台や音楽に合わせて行進ごっこをして遊びました♫
滑り台では動きもスムーズになって、何度も滑って楽しそうでした✨行進ごっこもテンポのよい歌に合わせてルンルンで歩きました😆その後はブロック遊びをしました。思い思いに作って楽しそうでしたよ✌️💕

🐿りすぐみ🐿
今日は楽しみにしていたバス遠足🚌カレンバスに乗って朝の会など歌を歌いながら消防署まで行きました🚒🚑
消防署に着いて集合写真を撮りました🚒✌️😁✌️🚑
消防車や救急車の近くで見学させてもらったり、実際使ってるホースを触らせてもらってとても嬉しそうでしたよ😆✨
消防署の方からお土産に、乗り物の消しゴムをもらって嬉しそうなりすぐみさんでした☺️💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はカレンバスに乗ってみんなで消防署へ行きました🚒
保育者が「お仕事をしている人がいるからお約束を守っていこうね🎶」と話をしてとてもウキウキな様子の子どもたちでした✨
丁度消防車が出動で数台出払っていたものの、はしご車と救急車を見学させていただきました😋
滅多に近くで見ることが出来ないホースやタイヤを触らせてもらいました😊
お土産に救急車の消しゴムを貰い嬉しそうにしていたぱんだぐみさんでした😳💗

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は朝から未満児さんの遠足をお見送りしましたよ☺️🚌
新しいカレンバスにも興味津々の様子🚌✨
いつか乗れたらいいねー🎶と、話をしながらお部屋に戻りました☺️💗
日中は自由遊びをしたり、きりん組さんは、卒園プレゼントでもらったレジン製作が気になったようだったので、特別に一緒に作りましたよ❤️
色や飾りなど試行錯誤しながら作る目はキラキラ☺️✨✨
とっても素敵な表情をしていましたよ☺️💗
そしてその後はみんなでドッジボールをして楽しみました😁⚾️
WBCに負けない熱い戦いが繰り広げられていました😎⚾️
汗だくになりながら楽しむ子どもたちでした😆‼️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと