保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月27日

2023.03.27 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はお部屋でままごと遊びをしました。ごちそうを作ったり、トマトやドーナツをもぐもぐ〜と美味しそうに食べたりして楽しくあそびました😋
その後は園庭で元気に走ったりボールを投げっこして沢山遊びましたよ✌️身体測定も自分から進んで測ってもらい、おおきくなつたことを褒めてもらいましたよ😄✨

🐿りすぐみ🐿
今日は今年度最後の身体測定をしました😊1年間でどれだけ大きくなったかなー?と先生と一緒にお話ししながら測定しました😌✨
その後は桜を探しに園の周りをお散歩しました🌸
桜の木をみつけ、落ちている花びらを拾って「さくら〜😆!」と大喜びの子どもたち🥰最後に桜の木の下で記念撮影もしましたよ🥺💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はぱんだ組最後の身体測定❤️1年で5~10cm近く伸びていた子どもたちでした💫
その後は1年使ったお部屋を皆で大掃除しました🤗
椅子や床や窓を丁寧に吹き上げ、ピカピカの保育室になりました🥰
次のパンダ組さんが喜ぶねと話すと、少しお兄さんお姉さんの嬉しそうな表情でした✨
その後はひよこ組さんと園庭でボール遊びをして過ごしました😘

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はみんなでロッカーの中の整理をしました👕
1年間のお世話になったロッカーを綺麗にして、4月から使うお友達にバトンタッチする準備をしましたよ☺️💗
そして、そのあとはてくてくロードの花壇に行き、草むしりをしました😁✨
新しく軍手も付けて気合い十分な子ども達🤗✨
少しずつ雑草がなくなってきて、花を植えれるまであと少しかな☺️🌷?
楽しみにしている子ども達でした😁🎶

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと