保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月28日

2023.03.28 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はお天気もよくてくてくロードをお散歩しました🌞高月齢児は誘導ロープを持って歩くことも練習しました✌️花壇のお花をそっと触ってみたり、鐘をならしたりして楽しく過ごしましたよ💕園に戻ってからも園庭で元気に遊んで、ご機嫌のひよこ組さんでした😄✨

🐿りすぐみ🐿
今日は歩いてさつき公園までお散歩に行きましたよ!🌸
お天気でたくさんの桜並木の中、「綺麗だね〜!!✨」とお話ししたり、他のチューリップなどのお花を見つけながら公園まで行くと、公園にも色々な種類の桜が咲いていましたよ🥰
公園では落ちていた桜の花びらや、シロツメクサなどたくさんの植物を散策したり、お友だちと一緒に先生のところまで”よーいどん”をしたり、今日はたくさん歩いた一日でした☺️💓

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は今年度最後の英語教室でした💫
お気に入りの曲に合わせて体を動かし、嬉しそうな子どもたちでした🥳
その後、子どもたちのリクエストでお花見へいきました🌸*.゚
「お花見」というワードだけでもワクワクしていたぱんだ組さん😙
桜並木に着くと「わっ」と喜び走ってお花集めをしていました❤️
お土産を持ち帰りたいなー、ママに見せたいなーという子どもたちでしたので明日もまた見に行こうねと約束して園に戻ってきました✨
お天気も良くピクニック気分でお外で食べて大満足な1日でした🙋‍♀️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は英語教室がありました🤗💗
先生との英語の受け答えも少しずつできるようになってきた子もいましたよ☺️✨
そのあとは、とてもいいお天気だったので近くの桜並木までお散歩に🌸✨
満開の桜を見ると「綺麗〜!!!」と目をキラキラさせる子ども達🤩💗
桜の下で写真を撮ったり、たくさん落ちてる花びらを集めたり…☺️🌸
「このお花持って帰ってもいい〜?」と聞く子がいたので、「いいよー☺️💗」と伝えると、一斉に拾い始める子ども達😂笑
保育園に戻ってみんなで桜のポストカードを作りましたよ☺️🌸
好きな色の台紙に、思い思いに花を並べ、中には一緒に取ってきた草花を並べる子もいて、とても可愛いポストカードができました😊
おうちの方に見せることを心待ちにしている様子でしたよ☺️🌸
可愛い春のお便り、楽しみにされていてくださいね🌸

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと