保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月30日

2023.03.30 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はくりえいとふれあい公園までお散歩に行きました!桜並木を通るとキレイな桜を指さしてにこにこ笑顔の子ども達でした🌸公園に着くと早速滑り台やスウィング遊具で遊び始めて、元気いっぱいでした😆行動範囲も広がって楽しく、たくさ〜ん遊んで大満足のひよこ組さんでした!ひよこ組さんの生活もあと1日!!たっぷりと遊びま〜す😄💪❤️

🐿りすぐみ🐿
1年間りす組のお部屋を使った感謝の気持ちを込めて大掃除をしました🍀✨1人1枚タオルを持ち、椅子・テーブル・床・窓を一生懸命拭く子ども達でした💖
その後は園周辺を散策しました🎶毎日のように桜を見に行ってるので、「桜あったよ🌸」と教えてくれたり、桜並木の下を通る時に「桜のトンネルだね〜😍」と感性豊かな言葉も聞かれたりしました✨「たんぽぽだよ🟡」「ちょうちょだ🦋」子ども自身からの発見がたくさんあった散策となりました😉

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は室内でコーナー遊びをしました💫
ジスター・パズル・塗り絵を出して好きなコーナーで遊びそれぞれの場所で集中して遊んだり、園児同士で会話を楽しみながら過ごしました👼🏻
保育者に「見てみて~👀💕」と嬉しそうに完成したものを見せてくれる園児もいました⭐️
その後は園庭に出てかけっこをして身体を動かして遊ぶ様子も見られました😊🫶🏻

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はみんなでお部屋の大掃除をしましたよ☺️1年間お世話になったお部屋に、ありがとうの気持ちを込めて、ロッカーや椅子、窓、とたくさん頑張りました😁✨
最後は雑巾掛けレースをしました😁‼️
みんなで一列に並んで、「よーーい、、どん!!!」と楽しそうに雑巾掛けする子どもたちでしたよ😁❤️
その後は園庭で自由遊びをしたり、ダンスを踊って楽しんだり😁🎵
明日は年長さん最後の日🥹✨✨
寂しいけど、たくさん思い出ができますように…🥹🎵

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと