保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月31日

2023.03.31 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は地震想定の避難訓練がありました。保育者と一緒にダンゴ虫のポーズをとって避難できました!その後、園庭で滑り台や動物遊具、ボールで全身を使って元気満々で遊びました😆途中で以上児さん達のミニコンサートにお邪魔して、ステキな歌を聴いたり楽しい歌を歌わせてもらってとっても嬉しい子ども達でした♫それからテラスでランチタイム❤️モリモリお代わりもできましたよ😋
ひよこ組の最終日をたっぷり楽しみました😍この1年間、ご理解とご協力をいただき本当にありがとうございました🙇4月から新りす組さん、頑張ります✨

🐿りすぐみ🐿
今日は今年度最後の避難訓練に参加しました❣保育者のお話をよく聞き、だんご虫のポーズを取った後、落ち着いてテラスに避難することができましたよ☺
その後は、くりえいとふれあい公園へ散歩に行きました🎶りす組になったばかりの頃はお散歩カートに乗る子がいたことを考えると、全員で誘導ロープを持てるようになって成長を感じました🥰桜も満開で思い出に残るお散歩になりました🌸✨
この1年で心も体も大きく成長した子ども達も明日からはいよいよぱんだ組さん🐼これからもたくさん遊んで楽しく過ごしましょうね🎶幼稚園に行くお友達もお元気で💕またカレン保育園に遊びに来て下さいね☺
1年間たくさんのご理解ご協力を頂きありがとうございました🍀✨

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は地震を想定した避難訓練がありました!
頭を守る大切さを確認し、だんごむしポーズで身を守ることが出来ました🥰
その後以上児さんと一緒にお別れ会に参加しました🫶
ギターとピアノで楽しく歌って踊ってのお別れ会となり、のりのりなパンダ組さんでした🥹
明日からは4月🌸進級するお友達も幼稚園へ入園するお友達も、それぞれが皆らしく可愛く楽しく笑顔で成長して欲しいと思います💕
1年間パンダ組へ笑顔で送り出してくださりありがとうございました💓

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は年長さんは保育園最後の日!みんなでお楽しみ会をしました😊❤️
パンダ組さんも一緒に、保育士のギターとピアノに合わせて歌を歌ったりダンスをして楽しみましたよ😊🎵
年長さんが大好きな歌や運動会の歌、卒園式で歌った歌、、などなど、一年を思い出しながら楽しむことができたかと思います🥹✨✨
最後はみんなでダンスを踊って楽しみましたよ😊🩷
小学校に行っても、持ち前の明るさと、頑張る力でたくさん楽しんで素敵なお姉さんになってね☺️💗
保護者の皆様、1年間たくさんのご理解とご協力、ありがとうございました😊✨
また新年度からもカレン保育園をどうぞよろしくお願い致します☺️❤️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと