保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月14日

2023.04.14 / 未分類

🐥ひよこぐみ🐥
今日はリス組さんと一緒にカートに乗ってお散歩に行きました😊
道沿いのツツジの花を見たり、お散歩中の犬や空を泳ぐ鯉のぼり🎏を見て楽しいお散歩になりました❣️

🐿りすぐみ🐿
今日は近くの川沿いまでカートや誘導ロープを持ってお散歩に行きました!
たくさんツツジが咲いていてみんなで綺麗だね〜と言いながらお散歩しましたよ🌸
だんだん誘導ロープを持って歩ける子が増えてきて成長を感じるりす組さんです☺️✨

ぱんだぐみ🐼
今日は月製作の続きをしました✨お休みだった子は折り紙を折ったり、手形をとって、そのあと蝶々の体に糊を付けて画用紙に貼りました🦋「ちょうちょさんが逃げないようにしっかり糊を塗ってね」と伝えると「逃げるのイヤだなー」と糊をいっぱい塗る園児がいて可愛かったです😆💕
待ってる子たちは隣の部屋でカラーボールて遊びました🌟アンパンマンの口にボールを入れたり、好きな色や形のボールを集めたりそれぞれの遊びを楽しみました🤗

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は、来月から始まる農業体験についてお話を聞きましたよ🧑‍🌾
野菜ができるまでにたくさんの準備があることや、作物がどう育っていくかなど、実際の写真を見せながら説明すると、子どもたちは興味津々に話を聞き、感想を口々に話していました😊‼️
まずは土の準備から始めていきたいと思います😁✨
そして、そのあとは4月の製作の仕上げに可愛い絵を描きましたよ♡
思い思いの絵を描き、完成させていた子どもたちでした☺️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと