保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月13日

2023.04.13 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日は室内でサーキット遊びをして過ごしました🎶
カメさんマットを出して登ったり降りたり滑り台を滑ったり、トンネルをくぐって遊んだりして沢山身体を動かして過ごしています😇
月齢の低い子どもはサークルの中に入って保育者と車の玩具を出して楽しく過ごしている様子でした🥰

🐿りすぐみ🐿
今日はお部屋でサーキット遊びをしました!🐢
亀のマット滑り台やボブレスで登ったりゆらゆらしたりと楽しく遊びました😆
何度も何度も滑ったり、トンネルでお友だち同士で「ばあ!」と顔を出して楽しく遊んでいましたよ🤭❤️

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はてくてくロードに散歩に行きました😄園周辺に工事車両が多く、子どもたちは「大きいね〜!」「これショベルカー!」など普段見れない大きな車両に興奮してました😆✨てくてくロードに咲いてる花を見て「これたんぽぽ!」や「これ何の花〜?」とみんなで何の花か考えながら散歩しました🤗🌼

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はうさぎ組さんはままごと遊びをして過ごしました🍳♡
キッチンも使い、お友達と一緒におもちゃを貸し借りしながら楽しむ様子が見られましたよ😁
そして、こあら、きりん組さんは、4月の製作をしました🌼
はさみやのりを使ってかわいいたんぽぽを作りましたよ🫶
バランスを見て貼る子もいたり、完成した後はお友達と製作を見せ合いっこする子もいましたよ😁✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと