保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月18日

2023.04.18 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥🐿りすぐみ🐿️
今日はくりえいと北公園へお散歩へ行きました😃
カートに乗って行き交う車を眺めたり、風の強さにびっくりする子もいましたよ✨
保育者と手を繋いで歩く子は、車の色をお話したり、横断歩道では真っ直ぐ手を挙げて渡る姿も見られました💕
公園に着くと、保育者の絵に夢中になる子、かけっこする子、砂や草に興味を持つ子と、みんな思い思いに遊びました✨

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は月製作を完成させました✨
蝶々の顔やチューリップの葉っぱをクレパスで描きました🌷
お手本を見て描けてる子もいて、可愛い蝶々が出来上がってました🦋✨他には絵本を読んだり積み木で遊びました😃
給食前に少し時間があったので園探検にも行き、以上児クラスにお邪魔したり給食の先生のお仕事を見ながらお部屋に戻りました🥰

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は英語教室がありました☺️⭐️
新しく天気の英語も教わり、聞いたことがある言葉が出ると「知ってるよー!!」と嬉しそうな子ども達でした☺️‼️
終わりの歌はみんな大好きなようで、先生の手にタッチして終わっていましたよ🥰
その後は室内玩具を使って遊び楽しみました🥰⭐️
お友達と遊んだり、先生と一緒に遊んだり、のびのびとすごしていましたよ❤️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと