保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月19日

2023.04.19 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日は室内でサーキット遊びを行いました😇💕
カメさんマットやトンネルや段ボールで作った車を出して遊びました💫
カメさんマットのすべり台をすべったり、園児を段ボールの車に乗せて保育者が引っ張ると楽しそうに笑う姿も見られました🥰

🐿りすぐみ🐿
今日は鯉のぼりの製作をしました!🎏
みんなで好きな色の画用紙を選び、色んな種類のタッグシールを選んでぺたぺたと貼っていきましたよ☺️✨
とてもカラフルで可愛い鯉のぼりが出来上がりました!💓
みんなとても楽しかったようで、まだやりたい〜!!とやる気満々な子どもたちでしたよ🫡❤️‍🔥
完成して園庭に鯉のぼりたちを泳がせるのがとても楽しみです!😳

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は季節の製作をしました🎏
好きな模様のパーツを選んで上手に糊付けして作りました✌️
どんどん貼りつけて「もっとする!」とやる気満々の子ども達でした😆それからままごとをしてごっこ遊びを楽しんだり、みんなで電車つなぎで園内巡りをして過ごしました✌️💕

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はみんなでダンスを沢山踊りましたよ💃🎵
子ども達のリクエストで「ジャンボリミッキー」や「ツバメ」など踊ってたのしみました🤭✨
そしてその後はコーナー遊びをしました☺️✨
好きな玩具を選び、思い思いの遊びをして楽しむ子ども達でしたよ🥰⭐️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと