保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月2日

2023.05.02 / 未分類

🐣ひよこ🐿りすぐみ🐥🐿
今日は園庭の砂場で遊びました🤗
スコップやカップを持って砂を掘ったり、カップの中に砂を入れて楽しそうに遊ぶ姿が見られました✨
保育者に「みて~👀」と嬉しそうに砂場で作ったものを見せてくれる子どももいました🥰
その後は1人ずつ足を洗ってサークルの中で玩具を出して遊びました😇❤️

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は新しく園庭にできたお砂場で遊びました✨️冷たい感触に驚きながらもお友達と協力して型抜きをしたりバケツいっぱいにお砂を入れる姿が見られました☺️
保育者にアイスを持ってきてくれたり注文を取ってくれたりとごっこ遊びも楽しんでいました‪🍦‬🤍

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ
今日は前半室内でままごとやジェルボールで遊びました😌。こあら(コアラ)きりん組(キリン)は初めて遊ぶ遊びに興味を持ち、冷たさや硬さに直接触れながら感触を感じて遊ぶ事ができました☺️。うさぎ(ウサギ)組は久しぶりの感触遊びを楽しんでいましたよ😄
後半は園庭の砂場にいきました👍。砂の中にある貝殻(カイガラ)を探したり、玩具を使い思い思いに楽しむ姿が見られました💕

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと